携帯ゲーム機が多かった。

今週のお題「ゲームの思い出」

僕が初めてしたのはスーパーファミコンでしたね。

もう64もあった時代ですけど、家にはスーファミとPS1 しかなかったですね。

しだいにゲームキューブも出たのときにこれは買ってもらいました。ピクミンがしたくてしたくてね。

PS1はグランツーリスモとか風のクロノアをしていましたよ。

こうやって思い出すと久々にやってみたいですね。

まあ話を変えて、初めて携帯ゲーム機を手に入れたのはゲームボーイからですね。

もうアドバンスが出てきたころだったんですけど、ポケモンがしたくてクリスタルを買いましたよ。

次のソフトはポケモンのルビーを買ったんで、アドバンスにすぐ移行しましたよ

ポケットモンスター クリスタルバージョン

ポケットモンスター ルビー・サファイア

一応参考にオフィシャルサイトの中の2つを貼っておきました。

ちょっと古いので中古とかで探してみるのもいいですかね。

まあ当時は、そうとう流行ったのでやってたかとも多いかもしれません。

無線じゃなかったので通信ケーブルなんかたくさん持ってましたね。

アドバンスのほかのソフトと通信して、ホウエン図鑑は埋めて全国図鑑の半分は埋めれていましたね。

今はリメイク作品も出ていたり、新しいハードでできるようなソフトが出ているみたいですね。

DSliteが出てきたときには、モンスターハンターの2Gが出てきたころでPSPに移行してましたね。

そのあとはPSvita3DSを少しはしましたが、PS4を買ったころにはスマホゲームもやっていたので携帯ゲーム機を持ち歩くことは減りましたね。

スマホゲームも大きく変わってきた気がしますね。

はじめのころはブラウザゲームが多かった気がしますが、アプリゲーム増えましたねって面白いゲームも増えましたもんね。

まあこんなところですね。では